2011/06/23

o-en etegami / 応援絵手紙:日本からの報告3 (Jun 12, 2011)

さちこさん、皆さん、
素晴らしい報告をありがとう!嬉しいですね!!
私も唐桑避難所、宮戸小学校、福島高校で絵手紙を渡しました。
鶴や手紙、アメリカからの手作り人形も成瀬二中、閖上中学などで渡しました。
皆さんに大変喜んでいただきました。写真をさちこさんに送りますので、皆さんに転送お願いいたします。
岩手、宮城、福島3県を訪れ、被災者の皆さんの復興に向ける一生懸命な姿を確認いたしました。
家族や友人、家など、大切なものを失いながら、それでも負けずに周りの人たちを支援している素晴らしい方々と出会い、胸が熱くなりました。彼らから多くのことを学びました。行ってよかったと心から思います。
ほんの一部分ですが、6月12日(日)と14日(火)にOMNI TV、ワイワイ・ワイドでも放送いたします。
是非、ご覧ください。
それから、さちこさんが取材、編集してくれた「折鶴プロジェクト」(セント・ジョセッファト・スクール)のDVDを福島高校が授業中に生徒たちに見せてくれました。皆、黙って見入っていました。(感動!)
被災地復興は時間がかかると思います。でも、コミットメントがあれば必ず出来ると信じます。
カナダから、声援を送り続けましょう!
中村ゆき

0 件のコメント:

コメントを投稿