2011/06/23

O-en etegami in Montreal / March 13, 2011

東日本大震災発生後の週末、トロントを発ちモントリオールへ。

そこでの絵てがみワークショップでは、参加者全員の同意を得て、
急遽、日本の被災者への鎮魂と応援の気持ちを込めて
日本へ送る絵てがみを描いてもらいました。
最後に皆さんで般若心経を唱えて頂き、
お預かりした絵てがみを大切に持ち帰りました。
まさにこの時、応援絵てがみを集め被災地に送るという考えが生まれました。
この日の参加者の一人は、闘病中の癌患者にも拘らず、
丁度調子が良いからと
数枚の絵てがみに被災者への慰めや祈りの気持ちを描いてくれました。
残念な事に、5月、ご本人は永眠されました。。。まだ30代でした。。。
命とは何処で何時どのように終わるものか、
誰にも決める事も推し量ることも出来ません。
だからこそ、今を大事に、人を大切に思いやって生きて行きたいですね。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿